焼き牡蛎

2008年11月29日 14:03

クリスマスリースを作ろう、なーんてこじゃれた事を考えて山へ材料集めにでかけました。その帰りにふと目にした人だかり。におう、におうよ!

「いまから牡蛎焼くからよかったらくればー?」

ぴろしさんちの家の前で焼き牡蛎大会が行われるところでした。ちょうどさっき佐島の漁港でいい帆立貝を仕入れたので持っていきます!

ぶりーん。

能登産の牡蛎を一斗缶分。塩豚ひとかたまり。レモンで漬け込んだオーストラリア産牛ステーキが何枚も。焼き係と称して食べ係となっていたことはみんなには内緒です。

さすがタウリン1000mg!気がついたら日本酒の四合瓶をひとりで空けてしまいました。驚いた。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja