会津蕎麦ツアー 1日目 焼そば、日本酒

2008年10月29日 10:05

さて、今年も会社をさぼって会津蕎麦ツアーに向かいます。

今年はハイエースを借りて総勢9人。ハイエースはまるでバスだね!でかい!

はるさんにドライバーが変わった時点で高速チケット紛失。那須塩原で書類を書かされるプレイ。

しげさんいわく塩原名物の「スープ入り焼きそば」という食べ物があるらしいんだわ。

こばや

女性陣はあきれ顔なので、男性陣だけ(ウキウキしながら)突入します。ちなみに満席。

「スープ入り焼きそば (600円)」

見た目はラーメンスープに焼そばがそのまま入ったような感じなんだけど、味はラーメンスープに焼そばがそのまま入ったような味がします。

ソースの甘みが適度にくどくて駄菓子系の味。うまい。B級グルメ好き必食。

そして待ちぼうけを食わされた女性陣のために去年も寄った「そば処 まるみの湯」へ。

もちろん蕎麦も食べるよ!

この店はいろいろな産地からそば粉を仕入れているようで、長い間、新そばが食べられるようです。

そしてこれまた去年と同じように会津酒造の酒蔵へ。そして去年と同じように若奥様が出迎えてくれました。

ものすごい勢いで利き酒大会。純米も純吟もおいしいけど、生酒の新鮮さにみんな驚く。自分のおみやげと、そして今晩の宴会のためのお酒をお買い上げ〜。

もちろん今年も山の井の樋の口もお買い上げ。みんなには飲ませないけど。

さぁ、みなぎってまいりました。

トラックバック (0)

コメント(2)

紛失の券(件)ですが、協議の結果、ぐっさんのせいということになりました。これで丸く治まったな。( ̄ー ̄)

丸くなんかおさまらないよ!
角刈りだけに( ̄ー ̄)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja