ボート釣り@葉山沖

2008年9月13日 10:35

かわたさんと出船!俺は青物、かわたさんはカワハギがメインです。

とりあえずコマセがとけるまでカワハギに付き合います。ものすごい勢いで竿を上下しているかわたさんの横で置き竿のやまぐちさん。アタリすらないかわたさんの横で、カワハギやらイナダ(カワハギ針で!)を釣るやまぐちさん。

タタキ釣りって活性が高くてエサだけとられる時に使うんだよーと心の中で思いつつもなかなか口には出せないのでありました。

「おぉ!すげぇ!」

場所を沖に移動してからは青物が連発。そのなかでもとくに強烈な引きです。すごい引きだ!えーと引いてるのかな?引いてないね。ロープかも。ロープでした。(2分ぐらい動画撮った)

どん!

ひさぁぁぁぁしぶりの釣りでソウダガツオの引きが楽しく中層ばっかり狙っていたのでイナダは釣れませんでした。だってアタリがあると楽しいんだもん。

カワハギのお刺身!キモ醤油でね。イナダのお刺身!ぷりぷりだよ。

ソウダガツオはタタキに。ちゃーんと大葉とミョウガを買っておいたのですのよ。

残ったソウダは塩をふって一夜干しとみりん干しに。楽しみです。

トラックバック (0)

コメント(10)

カワハギはまだまだこれから。次回はリベンジ果すよ!!
一夜干しとみりん干しは、どうだった?

どっちかにしぼらないとだめだね。

一夜干しはちょっと血の味が気になるけどおいしくできた!みりん干しはまだ冷凍庫。こっちのほうがおいしいかもね。

今回は船酔いは大丈夫だったとですか?

ながーい波長のうねりがあったもののペタペタ凪でした。
お薬も飲んだので大丈夫でした!

あー、今週も行きたい!

10月中に
佐島で手漕ぎボートのカワハギ&イナダ&底もの狙いで出航予定です
相変わらず欲張りです

明日も出船しまーす。

では大漁を祈願します!
パンパンv(`∀´v)

ソウダばっか…

こちらも朝方ソーダ3ヒット1バラシ
イナダちゃん狙いだったのに…
でもヒラソーダお造りでうまかったから許します
今度は投げタコもやってみよう

ソウダばっかり!
イナダ釣れんかった。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja