神輿保存会のバーベキュー

2008年5月18日 12:00

今日は神輿保存会のバーベーキューがあって9時から準備を手伝う予定が、起きたらあーっ、もう9時だし!と思ったけどちゃんと朝食をとる。飲むから。

駆けつけるとすでに鉄板の準備はできており、開始を待たずしてビールが配られます。

そして大量のサザエが!上にのってる大きな貝はホラ貝ですって。

肉の前にサザエの刺身が振る舞われます。

つぼ焼きもぐじぐじいってます。ビール進むなー。

こんな風に専属の焼き職人が焼いております。

開始時間。乾杯の挨拶も終わり、いよいよお肉投入。

「葉山牛だよ」

まじッスかー。赤身じゃないッスかー。そんじゃ、あまり焼きすぎないようにしてぇ、ぱくっ。うまし!

大人子供合わせて120人。あっというまに焼きそばが開始されます。

みんな酔った勢いで赤ワインやビールを投入。大きい鉄板って便利だね。欲しい。

神輿会のバーベキューは毎年、漁師小屋を借りているんだそうです。いいね。たいへんおもむきがあります。

さー、二次会だ!

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja