鎌倉食べ歩き

2008年5月 3日 12:27

お友達のマキちゃんのお友達が奈良から遊びにくるというので鎌倉を案内することになりました。むむ。京都や奈良は鎌倉より歴史が古いので案内しても満足してくれるかなぁ。

「江ノ電に乗りたい。大仏が見たい」

はいはい、それじゃぁ江ノ電で長谷まで行きますよー。

長谷駅を降りて大仏とは反対側、海の方へ向います。

坂の下

坂の下(という地名)にある坂の下というカフェでお食事です。

キーマカレーを頼んだら想像とは違う感じで出てきた。食べてみたら辛くなくてまた想像を裏切られた。でも、すごくおいしい!こういうのもアリなんだね!

離れの部屋を貸し切り。まったりいい感じー。この店いいかもー。

うんざりするような人混みをかき分けてやっと大仏様に到着。ど、どう?

「.........」

まぁ、奈良にも立派な大仏がいるからねぇ...。いかーん!転進!

銭洗弁財天でじぇにこをじゃぶじゃぶ洗う。

「えー、お札も洗うのー!?」

もちろんです。洗ったお札は有効に使ってください。

やまぐち観光のツアーは食べ物を中心に組み立てられています。

ロミ・ユニ (ジャム屋さん)に寄ったら、オーナーのロミさんがクレープ焼いてる!

キャラメルバターを塗ったクレープがおいしいのなんのって。だいぶ楽しくなってきました。

とどめにアルカマック・カフェでソーセージと鎌倉ビール。まちがいない。

食べ過ぎ?いえいえ、これから焼き鳥屋に行きます。

#そのあとイタリアンにも行った

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja