お花見ツアー 1日目 蔵王

2008年4月15日 09:07

ブローディーが来日中。

「やま君、旅行に行こう!1週間ぐらい会社休める?」

6週間の休みを取っているあなたには理解しづらいでしょうが、日本の会社は1日休むだけでも妬み、嫉み、嫌がらせがあり、そうとうな覚悟が必要になります。

「問題ない!(こともないが)4日間休み取った」

いえーい!蔵王だー!雪だー!

今回の大まかな旅の目的は春スキーとお花見。大まかすぎてレンタルスキーの確認は当日の朝。よかった、まだ営業してた。

樹氷はさすがにもうおしまい。

平日ということもありゲレンデはほぼ貸し切り。山全体で10人ぐらいしかいなかった。

春スキーの営業は山頂、パラダイス、ユートピア、黒姫ゲレンデ。十分十分。雪はシャーベットだけど適度に固くて速い速い。とにかくブッとばす!キモチイー!

今シーズン知ったこと。カービングスキーは常にエッジをきかせて滑る。昔みたいに白煙をあげながら滑ることはしないんだね。

木々の間をすりぬけて遊ぶ。タノシー!

ここで裸になって滑っている動画があるのですが、公開は控えさせていただきます。

思いがけず楽しかった。温泉で疲れをとります。充実充実。

トラックバック (0)

コメント(2)

蔵王の山頂は、まだ結構、雪あるね。
お地蔵さんが2月の時は肩見える位だったから、20,30cm位しか減ってない感じだな。
それにしても、ブロさんの6週休みって・・・ 羨ましい

月山なんかこの数日前にスキー場がオープンだもんね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja