丸亀製麺@品川

2008年3月 7日 13:37

この大行列はなにかというと「うどん」なのである。

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺

子犬が泳げそうなぐらい大きなプールでみっちりと茹でられている麺。

それはちょっとした工場のような光景なのであります。

「釜揚げうどん 大 (380円)」

うまーい!麺がコシがあってぶりんぶりんで、なにより出汁がいい!ガツーンとくる。

本日、讃岐うどん釜揚げの部の第一位が書きかえられました。

麺をたぐってぐーっと手を伸ばすけれど麺が長過ぎてつけちょこに入らない。食べるのにちょっとしたコツと腕の長さが必要です。立って食え!

380円のくせに楽しすぎる。これだからランチ探検はやめられない。

さて、もう一杯食べましょう(オイ。

「おろし醤油うどん (330円)」

コシがあって粉の勢いが感じられる麺なので冷やしはちょっと俺の好みには合わないかな。冷やしならもちもちつるんとしてるほうが好き。

正直に言おう。食べ過ぎた。キツい。

品川から大崎まで歩いている途中に突然船着き場。この一角だけ昭和。そなんだよね、品川ってすぐ海なんだよね。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja