夜釣り@福浦

2008年1月19日 18:02

メバリング(メバルのルアーフィッシング)にドハマリのなてぃからメール。

「夜釣り行きません?」
「承知」

一年前にメバル用に買ったトラウトロッドを試す時がきました!

午後6時実釣開始。ビュー。強めの風、海面荒れ荒れ。

「メバルは荒れてる方が釣れますよ」

そうなんだ。でも風が強すぎるので移動。なてぃはポツポツとメバルやカサゴをあげていく。最初の一匹が釣れないやまぐちさんはだんだん無口に。

ふぅ。メシにしよう。

よく見かけるけど(とくに山形)まだ入ったことのなかったCOCO'Sで魚介のスープスパゲッティというホットなメニューで体を温める。うめぇ。

しかし釣れない。アタリさえない。なぜだ?

風もやみ最初の場所に戻り釣りを再開。しかしトラウトロッドはやわらかすぎるなー。ちょっと違うロッドに変えてみよう。

あっという間に釣れた...。

ポイントまでとんでなかったのか!ぎゃー、なんてこったい!

カサゴも釣れた。

なんだかなー。ふにゃふにゃのトラウトロッドでのやりとりを楽しみにしてたんだけどなー。まぁ、腕のせいじゃない(たぶん...)ことがわかって安心しました。

ひととおり釣ったあとはワームをいろいろ変えて遊ぶ。

「見て!エビでも釣れた!」

たぶん、ハサミの部分がいいアピールをするに違いない。やべぇ楽しくなってきた。

けっきょく深夜0時まで。こんなに風のない夜もめずらしいねぇ。楽しかった。ロッドかぁ。ロッドなぁ。細くて長めのヤツ。いやいや!ダメだダメだ。落ち着け、俺。

トラックバック (0)

コメント(4)

昨日は、おつかれさまですたw

ロッド、だいじですよ!
http://mebaru.lure-rod.com/

いい子そろってますよ、旦那w

大事だよねぇ。
釣り味がケタ違いだもんねぇ。

なってぃが釣ったカサゴやっぱ大きかった。
おいしくいただきましたm(_ _)m

買っちゃえば気が楽になりますぜ!!

ムズ。ムズムズ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja