サイクリング@つくば

2007年10月21日 10:25

ブローディーと二人で八丈島に行く予定が飛行機のチケットがとれずに中止。それじゃぁシーカヤックをやろうという話になったけどもう予約でいっぱい。ではサイクリングはどうだろう?

目もくらむほどの雲ひとつない青空。本日は幸せが保証されています。

午前10時、つくば駅に到着。自転車をレンタル。1日500円。これからブロさんとこんちゃんとつくばりんりんロードを目指します。

つくば市は町中に歩行者、自転車専用道路が設置されています。快適。きれいな町だねぇ。

ブロさんだけ正真正銘のママチャリになってしまいました。しかも巨大なブレーキ音を奏でます。

最初の目的地はNASDA改めJAXA(宇宙航空研究開発機構)。

わーい!ロケットだー!

ロケット。爆発。男のロマンだよねー。

日本の宇宙開発予算はNASAに比べて10分の1程度だそうなので日本のロケットには低コスト低燃費が求められます。俺の税金をどんどん使ってくれ!

ほら!無重力!

ブロさんときゃっきゃいいながらはしゃいで、こんちゃんにあきれられる。しかも野郎二人はロケットの携帯ストラップまで買ったらしい。

スーパーで食材を買って地図を北上。途中、筑波大学のキャンパス内を通り抜けますが、ひろーい、きれーい。ポプラ並木の下たいへん気持ちがよいサイクリングです。

つくばりんりんロードに入りました。廃線あとを利用したサイクリングコースだそうです。畑の中をひたすらまっすぐ進みます。

意外と飽きる(コラ

サイタカアワダチソウのうしろに筑波山。

途中、景色のよい場所を見つけたので食事休憩。

今回は使い捨てのバーベキューコンロを持ってきているのです!わー!バーベキューだー!

3人ともニコニコしながら食事。おいしーねー。贅沢だねー。

お腹がいっぱいになったので昼寝がしたくなりサイクリングロードの先の公園を目指します。すると、ん?なんかやってるよ?

平沢官衙遺跡歴史ひろば

奈良、平安時代の遺跡跡でオカリナのコンサートが行われていました。

青い空、緑の芝生、静かに流れる音楽。パーフェクトじゃないか!

したっけ楽しくなっちゃって昼寝そっちのけでフリスビーしたり芝生の上でころがりまくったり、止まっている時間がない。

お堀跡を見てブロと新しく考えた遊び。エアボード。スノボのハーフパイプの練習になります。

力の限り遊んだ後、夕日の中を帰ります。

なんのことはない一日遊びだったけど、こんなに心の底から楽しかった休日もなかなかないよね。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja