会津蕎麦ツアー 1日目 湖畔亭 ほそい

2007年10月31日 11:43

しげさんいわく、近くの湖の湖畔においしい蕎麦屋があるという。お風呂の管理人のおばさんに尋ねてみる。

「ほそいさんね、あそこのかもそばおいしいわよぉ!」

有名なんだ。

湖畔亭 ほそい

だいぶふつーの定食屋さんに見えます。

内装も典型的な定食屋さん。

「つけかもそばお願いします」

この後もたくさん食べるから大盛りはぐっとがまん。

「つけかもそば (750円)」

山盛りでした。うれしい。

手打ちで手切りでツルツルと喉越しはいいのですが、パンチがない。あまり蕎麦の香りがしない。まだ新蕎麦じゃないのかな?

しかし、この鴨のつけ汁がはんぱないうまさ。普通のつけ汁を追加でもらって、かも汁だけぐびぐび飲みます。うめぇ。

ぞくぞくと人がやってきます。休日はそうとう混むようです。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja