横須賀基地フレンドシップデー

2007年8月 4日 13:52

ソーセージの長さが30cmぐらいある。さすがアメリカ。

今年も横須賀フレンドシップデーにやって参りました!海軍マニアののむらさんほか、総勢5名で突入いたします。まずは入り口で休憩。(ビール2杯)

赤ちゃんをだっこしているわけではなくサンドイッチ。

軍艦見学の列がとんでもない長さで1時間半も待ったよ。(ビール1杯)

おぉ!かっけー!のむらさんとやまぐちさん、一気にヒートアップ!

と、その前にブルー・リッジ内部を見学。

ヘリだ!みんな写メしまくり。

記念撮影とかだいぶ遠足気分。

今年は艦橋やら操舵室やいろんな場所に入ることができました。楽しい!

毎年あたまがおかしくなるほどの熱さなのですが、台風が来ていたのでかえって涼しくてよかったです。

バン、バーン!とか大騒ぎしてるの俺たちだけだよ。子供か。

浴衣とライフル。バン、バーン!

最近の船は箱みたいだよね。でもかっけー。

巨大骨付きリブ3枚、スナック1袋、缶ジュース1本。おどろきの500円。アメリカは物価が安いなぁ。ちなみにビールは190円〜300円。安すぎ。

しかもやわらかくてめちゃくちゃうまい。ビール欲っしいー!(なかった)

護衛艦たかなみ

上艦時、自衛隊員が敬礼でむかえてくれます。任務ごくろうさまです!

ここにヘリが格納されます。くわしくはかわぐちかいじのジパングを参照ください。

おー、ガンダムっぽい。整備したくなりますね。わかんないけど。

さぁ!2年越しのピザです。まだ買ったことがなかったんです。

こんなにつくってどーすんだヨ!とか爆笑していたらあとで足りなくなっててんてこまいしてました。どんだけ人気だよっ!

ピザー!!ピーザ!ピーザ!ピーザ!わー!!

すんげぇうまい。しかも5人で食べきれない量。

ビールがすすむねぇ。(ビール2杯)

なつ公が買ってきたステーキセット。一口ちょうだい。ぶほっ!

えー、世の中にはスモークリキッドという室内でお手軽にバーベキューの風味を出すために使用する液体がありまして、えー、なんというか3日置いたドクターペッパーのような風味を醸し出しております。米もサラダもたいへんなケミカルフレーバー。とても体に効き目がありそうです。逆の意味で。

なつ公が全部食った。ほめてやる。

夜は基地から眺める花火大会。

横須賀は10,000発ですか。逗子の方がドラマチックだったな。でもスターマインはさすがに数がすごい。きれいきれい。

今年もたいへん楽しいイベントでした。また来年も来なきゃね!(ビール1杯)

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja