日本海@大崎

2007年8月28日 12:34

日本海のお刺身ランチ復活しないかなー。おや、新メニューの天丼ランチだって。たまにはカロリー摂取してみるかー(たまには?)。

まず、フレンチドレッシングがべったりのったサラダと味噌汁が運ばれてきました。すでにここからカロリーとの戦いははじまっているというのか!

しかし天丼なかなか来ねーなー。

「おまたせしましたー」

ぅおぃっ!!!わたしは心の中で豪快なツッコミを入れました。

「天丼ランチ (750円)」

巨大春菊、海老、キス、ナス、サツマイモ、ちくわ。それに加えてアジの南蛮漬けの小鉢、けっこうな量のイカの刺身。おしんこ。

春菊の処置に途方に暮れる。濃いタレがかかっているので破壊力がハンパない。どのタイミングでイカの刺身をつまめばいいのかわからない。春菊はいろいろな皿の上を移動。南蛮漬けでごはんを食べると天ぷらとごはんのバランスがくずれそうで怖い。ちくわ天まるごと一本とか俺にどうしろと?

 まさにジェットコースターランチだ!

うー、胸焼け。今度いしづかさんも罠にはめよう(←後日スゲェ怒られた)。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja