第50回記念 逗子海岸花火大会

2007年7月27日 19:58

今日は逗子の花火大会。近所の人と会うたびに「今年は最後の10分がすごいらしいよ!?」という会話をしあっていました。なんかすごいんだって。

開始前にウクレレとフラダンスのパフォーマンス。ゆうちゃんがフラを踊るというのではるさんといっしょに最前列かぶりつき。うん、いちばんうまかった。ゆうちゃんはやればできる子だ。

そのままお友達特権で階段の特等席で花火観覧。

「葉山が1,000発、鎌倉が2,000発なのに、なんと今年の逗子は7,000発!しかも最後の10分に一気に5,000発打ち上げるらしいよ」

今年は甘太郎でおなじみコロワイドが協賛です。(豆知識:甘太郎は逗子が発祥)

オーケストラの音に合わせて花火があがる演出。楽しい。

そして最後は(誇張抜きで)視界がすべてが花火で埋め尽くされる怒濤のフィナーレ。えらいこっちゃー。すんげー。みんなの歓声がハンパない。

「甘太郎ー!甘太郎ー!」

わたしも思わず叫んでいました。

その後、やのっちの庭で怒濤のバーベキュー。じつはこれから夜釣りに行くので、飲み過ぎはいけません。と、心で思いながら、ホタテやハマグリやスペアリブやビールを摂取しまくり。

トラックバック (0)

コメント(2)

最後の10分凄かったですねぇ♪

毎年最後は見事な花火ですが
今年はもう・・・いやぁ感動しました♪

で、、、サフトロ結果は???

日記アップしましたが不調でした…
でも、まわり誰も釣れてなかったから偉いのかな?
もしくは地元の人は小さいのは眼中にないとか(泣)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja