六厘舎@大崎

2007年5月 9日 14:52

午後一の会議をすっかり忘れていて昼飯抜きのまま会議。もう会議中は六厘舎のことしか考えていない。2時すぎに到着。よしあんまり並んでないぞ。

「つけめん 大盛り 海老玉 (1,000円)」

んー、盛られているような気がする。←正解です

先に麺をもしゃもしゃ食う。あいかわらず濃いぃ味がしますなぁ。では、つけ汁にひたして、いや、その前につけだれの節粉を麺の上によけます。よし、ずるっとナ。

 むはぁ・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

つけ汁うまーい!表面の油がたまんなくうまいなー。けもの臭さが消えて、魚介風味が増して、ほんのり甘めで。絶品だ!味わってもぐもぐ食う。口に入れるたびに何回でもうまい。節粉をまぜると逆にバランスがくずれると思う。捨てちまえ!

スープ割りしたらゆずが浮かべてあったりしやがんの。なにそのサービス。大好き。

「つけ汁うまいッスねー」
「いやいや、そんな」
「感動しました」
「なに言ってんですか」

天気もよくって口の中が幸せで、鼻歌うたいながら帰りました。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja