釣り@三春町岸壁

2007年3月 3日 15:50

凪(なぎ)!大潮!あったかい!今日メバルを釣らないでいつ釣る!

本日はかわた、のむら、やまぐちのいつものメンバーで「金目鯛の煮付けでおいしい日本酒を飲む会」が開催されます。じゃぁ、その前におまけのつまみでも釣るかーということにあいなりました。

3月3日とかけまして、この日の釣りとときます。そのこころは。

 ひまなつり

午後4時。満潮。しぶい。マイクロメバルがぽつぽつ釣れるだけです。

そんな時!俺様ズッポシ。キミたち!これがメバルというもんだよ!

でもなんだかんだで10匹ほどが釣れました。さぁ、帰って飲もう。

本日の趣旨。

・金目鯛を煮付けます
・各自日本酒を持参すること
・Wiiコントローラーも持ってくること
・肉は食べません
・油も使いません

スーパーで生ワカメをゲット。ラッキー。茶色のワカメをかるく湯がくときれいな緑色になるので、さっぱりポン酢でいただきます。シャッキシャキの食感でいくらでも食べられるゼ!この時期限定!

メバルはめずらしくくさみもなく大好評。釣った魚はうまいね。

金目鯛もがっつり甘辛く煮付けました。みんなうまいうまい言ってたけど、じつはね、あれでも魚の質がいまひとつで、ぜんぜん脂がのっていないの。いいお店でちゃんとしたの買うべきでした。ごめんなさい。また来年ね。

くだらない話でわーわー大笑いしながら酒を飲んでいたら、いつのまにか夜の3時。けっきょくWiiはやりませんでした。

トラックバック (0)

コメント(4)

いい呑みだった。
来月はジンギスカンなっ!!

おぉ~久しぶりの釣りネタのような気が(^^;

どこもかしこも駄目ですねぇ。

早くGWにならないかな・・・エギりまくります♪

かわたさんちでナ!>ジンギスカン
羊臭でいっぱいにしよう!

#と言ったら怒られた

ほんとに久しぶりでした>とんびさん
どこもダメなんですか。でもあったかいと言っても冬だし。こんなもんですよ。
アオリ勝負しましょう!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja