安具楽@大崎

2007年1月23日 12:54

本日も目覚ましが鳴らず30分遅れで目覚める。うちのは電波時計なので誤差は10万年に1秒なんだけど、鳴らなければ目覚まし時計の意味がない。

つーかさぁ、目覚まし時計はカレンダー機能を内蔵して出勤する日はセットしてなくても勝手に鳴ってよ!明日は平日だけど休みだよ、という日だけボタンを押せばいいようにしてさ。

「カキフライ定食 (920円)」

本日も幸せが保証されております。その上でわたしができることはその幸せをどれだけ感受できるか、別な言い方をすればお前はどれだけ幸せを深く追求する能力があるのか、という挑戦ともとれます。

カキが4個。カキを半分に噛み切ったとしてご飯はたった8口で食べなければならない計算です。多少の誤差はしば漬けで相殺できるとはいえ、なかなか難易度が高い目標です。それにくわえソース、レモン、からし、そしてタルタルソースをどのような順番で、どのような割合で混ぜ合わせるかという芸術性も問われます。

いざ!

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja