ラウンジ高倉@大崎

2006年12月18日 13:05

今日も爽やかなよい天気!たまには六厘舎でも…行列折り返してるし(泣)

ん?長崎…ちゃんぽん?

Lounge 高倉 (1)」

見た感じスナックかバーなんですけど、入ったらど真ん中ストライクでスナックだった。薄暗い店内に低いテーブル、四角い皮の椅子。奥にはカラオケ。

「長崎ちゃんぽん (800円)」

すごい量の野菜!盛り上がっています。それにご飯と肉豆腐、おしんこまで付いてきます。

「ご飯おかわりしてくださいねー」

は、はいぃ。

うますぎる。海老、イカ、牡蛎、さつま揚げ、ナルト、そして大量のキャベツを香ばしく炒めてスープで麺を煮込む。これまで食べたちゃんぽんの中で一番うまいぞ!

「ウスターソースもおいしいわよ」

へぇ、本場ではそんな食べ方をするんですね。でもせっかくのスープがウスター味になっちゃってもったいないです。

「ごちそうさまでした」
「あら?ご飯足りた?」

無理です。お腹いっぱいです。

「長崎の方なんですか?」
「はい、わたしが長崎の出身なんです」
「すごく、おいしかったです」
「ありがとうございます!また来てくださいね〜」

ご主人が長崎出身なんだそうです。今度は皿うどんに挑戦してみます。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja