クリスマスパーティー in 葉山

2006年12月23日 18:01

本日は午後3時集合。準備段階からクリスマスパーティー!という毎年のスローガンの元、ろうそく作り、電飾飾り付け、おつまみ作りをみんなで楽しく…4人しか集まってねぇよ!

手作りキャンドル。

アルミカップを湯煎し、そこにろうそくを割り入れます。すぐ溶けはじめるのでクレヨンを削って好きな色に着色し、グラスに流し込みましょう。芯は割り箸にはさんで固定するとよいです。

わたしの担当は鶏の丸焼き。2.5kgの巨大ニワトリを買ってきたのでスパイスをすり込み、お腹にはリゾットになるようお米を詰め込みます。焼くのはなんとダッチオーブン!ちゃんとできるかなぁ?

すべての準備が整い参加者も集まりだしました。本日は合計14名の大パーティーです。

いい?はじめるよ?いい?

メリークリスマース!

 ポンッ!ポンッ!

いやー、めでてぇ。飲め!食え!しゃべれ!

・はるさんの紙芝居

お菓子代10円とられた。クリスマスの話がなぜか、途中からかわいそうなゾウに。立て!立つんだ!ゾウ!だって。くだらねぇ(笑)

・プレゼント交換会。

500円以内で。みんな輪になってプレゼントぐるぐる。お箸もらいました。えー。

・今年の自分の3大ニュース&来年の抱負

みんなフリップに書き出して発表します。なにげにみなさん驚くようなニュースがあります。

鶏の丸焼きが大失敗…。塩のすり込みが足りなく、中のお米は芯が残りまくりでした。あー、水加減を完全に失敗した!来年こそは!!(みなさん、マジすいませんでした)

深夜0時すぎ酔っぱらい数人でカラオケ屋へ突入。今井美樹の「PIECE OF MY WISH」で泣いて、サザンの「希望の轍」で夏が待ち遠しくなる、そんなお年頃。

次の日、今年度最高の二日酔いにて夕方までダウン。

トラックバック (0)

コメント(2)

手作りキャンドル?

本文はあとからUPされるのかなぁ?^^;

毎年手作りしています。
そしてキャンドルライトだけでパーティーをします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja