宴会中

2006年11月12日 22:47

明日も釣りに誘われているけど強風が吹き荒れるみたいだし、がっつり飲んじゃえー…が昨日の話。

早朝、ぜんぜん風なんかないよとのしげさんの電話で起きる。ふげー、用意しまーす。葉山釣具センター名物、引き船数珠つなぎで沖へ。

 釣り始めたとたんに暴風波浪警報

酔い止めは飲んだのですが、こう、胸の辺りがムカムカと。カワハギやアオリどころじゃなく。

しゃくりのしげさんはイナダを2匹!そしてヒラソウダ多数(俺も2匹)ゲット。俺、ボートきらーい。陸がいいー。

本日はなおさんが本気を出しまくりで必殺のスペイン料理が並びました。カツオのエンパナディーリャ。トマト煮込みの揚げ餃子みたいなもの。うまーです。あちこちから手が伸びます。

ボニート・コン・トマテ(イカしたあいつのトマト焼)。ボニータが美女ならボニートはかっこいい男!ソウダガツオを揚げてからトマトソースとともにオーブンで焼くという手のかけよう。うまー。

俺も負けじとカツオと秋ナスのカルパッチョ。バルサミコ酢とコリアンダーで。いろどりが今イチ。でもうまー。

最後は刺身とイナダのカマ焼きでフィニッシュ。

本日も贅沢な夜でした。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja