メジ・カツオ釣り

2006年10月22日 06:50

また釣りかよっ!えぇ、秋なので。

本日は以前より約束していたBelさんとメジ狙いで船はごぞんじ長井の青木丸。昨日は大漁だったそうですよ。

江ノ島沖まで30分…ってどんだけ釣り船出てんだよ!

ルアー2人、ジグ2人、ひっぱたき2人。ひっぱたきとは、散水と撒いた生きイワシで魚が浮いたところを、物干竿のような釣り竿でバンバン魚を釣り上げる釣りです。空からどんどん魚が降ってくる。

船の回りにボコボコ魚が浮いてくると船の上はヒートアップ!

「おらおら魚きてんぞー!」
「ジグじゃダメだ、餌だ!餌!」
「なにやってんだおー!」

アドレナリン全開。

ルアーでカツオ。すごい。メジ、カツオ、シイラ(釣れすぎ)、ヒラソウダ、マルソウダ(釣れすぎ)、ボチボチ釣れ続きますがパッとしない。

「サメだー」

船の下に5mぐらいのサメがついてました。これじゃぁ魚がよってこないよ。

ちなみに魚が湧いている時は戦争なので写真を撮っている暇がありません。

今回の一番の獲物は5kgはありそうなカツオ!DJさんがひっぱたきでブチ抜きました。でかー。

ちなみにわたしはメジもカツオも釣れず。まるボ。でも一番でかいヒラソウダをあげたのでよしとします!

船宿でおでんを食べてお疲れさま。Belさん、みなさん、ありがとう。

ひさびさに居酒屋「やまんと」が開店。

刺身に、ヅケに、シイラのフリッターに、そして圧巻はネギマ鍋。マグロの頭でとったダシ汁が神がかった味に。うなったねぇ。俺も含めてお客さん全員うなった。そして煮えたネギをハフハフいいながらほおばると、もう。

そして今宵も魚だけでお腹がいっぱいにしてしまうのであった。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja