ボート釣り@葉山沖

2006年10月15日 08:26

しげさんから「新しいリールを買ったから釣りに行こう!すぐ行こう!」とのお誘い。子供かっ。

風速5〜7mの葉山沖。死ねる。

「底べったりで居着きのシマアジが釣れるよ」とお店からのアドバイス。よっしゃ!今晩はシマアジの刺身だ!

しゃっこり、しゃっこり。しゃっこり、しゃっこり。隣でしげさんがソウダガツオを連発。

「しげさん、タナいくつ?」
「ちゅ、中層…」

ダメじゃーん!

風がとんでもないことになってきたのでお昼前に撤収。やまぐちさん、ボボボボ…

夕方、みんな集まって盛大な宴会。メジナのカルパッチョ。パクチーを散らして。

ソウダガツオのたたき。いくらでもおかわりしてください。

「今日さぁ、帰りに親子の乗ったボートがさぁ、一隻、沈しちゃってさぁ」
「想像してみ?竿とか仕掛けとか、全部海に落ちちゃうんだぜ?」
「俺、今日そんなことになったらきっと立ち直れないと思う」
「こわいよなぁ」
「でもー、帰りでよかったよねー」

ゆうちゃん、そこじゃねぇよ。素でツっこんだよ。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja