釣り@真名瀬

2006年8月19日 09:28

寝坊した!急いで海へ。

本日は晴天なり。風もなくいい感じに潮目が沖にのびており、コマセへの反応もよく早々に26cmをゲット。この調子で

 ぽっきり

ぎゃーー!!竿先折れたーー!

泣きそうです。くやしいのでそのまま続けるけどラインがからんでどうにもこうにも。

「おーい、にいちゃんタモ貸してー」

なんだか湾内で大物が釣れたっぽい。おぉ!竿が弓なりに!ジージーとドラッグの反転音が!

カレイか!?いやいや、残念ながらしっぽがありますねぇ。

アカエイ。

タモより大きなエイをみごとキャッチ。しっぽに気をつけてください!毒があります。へたすると死にます。

みんなでこわごわリリース。もう釣れるなよー。

トラックバック (0)

コメント(4)

わぁ~災難でしたねぇ。
26cmというのは、何ですか?メジナ?

もうテトラ側は網が抜けて釣れるようになったんですか?

アカエイは6月ころの夜に超巨大なのを湾内で見ました。
真っ暗な中いきなり足元水面に浮いてきたので腰抜かしそうになりました(^^;

デジカメだけが無事生還したのかな・・・完全に乾燥するまでの数日は極力電源入れないほうがいいですよ♪

もちろんデジカメも水没しましたよ(^^)
今回気がついたこと。

 SDカードは塩水に弱い!

携帯のもデジカメのもご臨終です。注意しましょう。

メジナはお刺身でいただきました。たいしてうまくない。今度はカルパッチョにしてみます。

サッパを生き餌にメーターオーバーと格闘した私がここにいますよ。

それより以前にハリス8号でヒイラギをつけておいたら切られていたので正体を見たかったのでやってますた。

場所は馬入川河口。

なんと彼はチョイ投げ竿&サビキ仕掛けで格闘しておりました。ドラグって偉いですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja