源四郎@大石田

2006年8月17日 12:00

最終日。お昼は弟夫婦とお蕎麦を食べに行きましょう!大石田は次年子(じねんご、地元の発音だと「ずねご」)まで車で1時間。

お目当ての七兵衛そばへ…えー!お盆休みだし!!

関東ナンバーの車が次々と訪れては悲しそうに戻って行きます。僕も悲しいです。

もうなんでもいいや。そば切り「源四郎」。普通の家です。

ええ、まったくもって普通の家です。

まずはじめに名産のキクラゲとわらびがでます。お漬け物も。

そしてこれが板そば。俺、弟、あきちゃん、ゆう(2歳)で大盛りを4枚。なんと山形では幼児も大盛りをたいらげます!(嘘)

太すぎるしぃ。もぐもぐ噛みながら食べます。夏の蕎麦だから香りがない。勢いで大盛りをたくさん頼んだけどちょっとキツかも。

大盛りの1.7倍ぐらいの量を食べたけど満足感は今ひとつ。やっぱり七兵衛がいいなぁ。冬にまた来なきゃ。

コンビニでも板そばが売っていてびっくりした。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja