丹沢キャンプ 2日目 夜

2006年8月26日 18:28

夕方、はせがわ親子が合流。

さて。マグロの頭だ。

やぶうちが持ってきてくれました。塩コショウとニンニクをごりごりすりこみ、アルミホイルでぐるぐる巻きにして熾き火の中にぼーんと放り込んでおきます。

その間にチキンシチューやタンドリーチキンを作ります。しかしタンドリーチキンの粉とはいいものができましたね。ヨーグルトに漬け込んでおくとさらによいかもしれません。

さてさて。マグロは焼けたかな?

ぱくっ。うまーい!

ちょーうまい。目のまわりのゼラチン質のぐちゃぐちゃしたところをせせって食べます。グロい。でもうまい。ほほ肉は先に誰かにとられてしまいました。

トマトとバジルのピザ。キャンプ慣れしてくると飯ごう炊飯とかやんなくなります。カレーとかも野菜を切るのがめんどくさいし。簡単でおいしいものがいい。

飲み食いしているとゴミ袋のそばにタヌキが登場。こらー、食っちゃうぞー!

テキーラをまわし飲みしながら大きな怪我の自慢大会。ブローディーの火傷話が圧勝。痛い痛い痛い。

けっこうしつこく飲んでいたんだけどなかなかハジけない。なにが足りない?フッとぶキッカケって?一気飲みかな。なにか音楽かな。12時すぎたら眠くなっちゃって寝袋にはいった。なんかもったいないな。

夜半に大粒の雨がテントを叩く。川の音が聞こえる。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja