森戸海岸花火大会@葉山

2006年7月26日 20:36

森戸海岸の花火大会にきました。俺は初めて。

こじんまりした花火大会(1,000発)の割にすごい人出。ほぼ地元民。みんなイス持参。花火は単発であがります。みんな花火を見ながらおしゃべりを楽しむなごやかな花火大会なんです。

「水中花火って知ってる?」
「なにそれ」

おぉ!走っている船の上から花火が海にばらまかれ右から左、左から右へ花が咲きます。おもしろいなー。

その後、海の家で飲んでいた梅さんたちと合流し、梅庵(はやい話が梅さんちだ)に押しかけ、酒を出せだの、つまみを出せだの、餃子を焼けだの、わがまま放題。

さんざん飲み食いした後にシメでそうめんが出てきたよ!

帰り道みんなで「あのそうめんのタイミングはすごい、わかっている」と何度も賞賛しあう。

トラックバック (1)

なかややんの日記とか思ったこととか - 葉山の花火大会 (2006年7月31日 14:52)

昨日は葉山の花火大会でした。 僕は行ってないけど、ゆきちゃん(義理の妹)が行ったらしい。 ぐっさんも行くって言ってたけどすれ違ってたりして。 あ、でも酔っ... 続きを読む

コメント(2)

やっぱり酔っ払いの集団と化してたんや

浜辺ではまだ酔っぱらってなかったよー。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja