六厘舎@大崎

2006年6月26日 13:37

あー、昨日も調子のって飲んじゃったなぁ(パーティーの後また飲んだのはここだけの秘密だ)。胃が落ち着かない。

「六厘舎」

胃酸の出過ぎに前向きに対処。

「注文どうぞ」
「つけ麺大盛り」「特盛り」
「特盛りですか?」
「いや、つけ麺大盛りで」「特盛りね」
「えぇっと…どうしましょうか?」
「大盛り」「特盛り」

注文を取る店員さんの後ろから、わたしの注文にかぶせてあやしい声が聞こえます。いや、二日酔いで胃が荒れてるから、マジで無理だし。

「つけめん 大盛り (850円)」

けっきょく盛られた。

前回、つけ汁がなくなってしまったので、先に麺だけすすりはじめたらよー、止まんなくなっちゃってよー、麺だけでうめーよ。麺だけのメニューが成り立つかも。「素麺」とか。気がついたら麺だけで普通の大盛りレベルまで食い進んでいました。

あとはいつものようにちゅるんぱちゅるんぱ。シャツに汁が飛ぶアクシデント。午後の間、ほんのり魚が香るプレイ。けっきょく豆板醤に頼る必要もなく、普通に食べてしまいました。

スープ割りの風味がだいぶ変わってました。

トラックバック (1)

Month:22. Year:159. 辛つけ麺 ついに情報解禁です(^^;) ※7/4追記 提供開始日と臨時休業情報を追加しました!! 続きを読む

コメント(1)

パソコンが完全復活しましたので、またきました。
チュルンパしてますねえ〜。
たんすいかぶてぃすとヤマグチの明日はどっちだ??

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja