イルサーレ@大崎

2006年5月17日 15:48

今週、ゲートシティの裏っかわに新しいレストランがオープン!

「Il Sale (イルサーレ) (1)」

光が降り注ぐ店内。いい感じ。

「前菜盛り合わせ、パニーニ or パスタ、ワンドリンク (1,000円)」

*** 本日のプリモピアット ***
a. パニーニ(トリッパー)
b. スパゲティー きゃべつとアンチョビ
c. ペンネ たけのこのアラビアータ
d. フジッリ ブロッコリーのトマトソース

うぅ…、迷う。

「フジッリってなんですか?」
これです(胸ぽっけからひとつとりだす)」

ふむ。日本人らしくスバゲティーにしよう。

前菜盛り合わせどーん。良心的!ごめん!かってにしょぼいサラダを考えてた!あやまる!ローストビーフとひよこ豆がたいへんおいしいのです。

春らしいメニューです。あぁ!これなんだ!自分で作るとおいしくできない理由は。

 にんにくひとかけ(丸ごとこんがり)、アンチョビ1/4、とうがらし半かけ

これだけ。これを弱火で炒め、しっかりオリーブオイルに香りを移すのがコツなんですね。

最後に紅茶でひといき。あぁ、おいしかった。夜も来てみよう。

トラックバック (0)

コメント(2)

土曜日昼に行ったらランチはなしでした(平日のみ)。
お盆・年末年始以外は年中無休らしいです。
赤坂のお店を目指しているようですが、通りからは目立たないので、認知度は低いみたい。

でもおいしかったですよ。

でも高くないんですよね。
ランチはスタッフふたりでまわしてましたが年中無休なんてたいへん!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja