島人 2周年記念釣り大会

2006年5月24日 08:12

雨が降り続き、前日まで開催が危ぶまれていましたが、無事開催されることになりました。

 島人 2周年記念釣り大会!

ボート釣りなんですけど、わたしは島に渡ってメジナ釣ります。

朝8時、みんなワクワクしながら集合。各自ペアになり準備を整えます。

葉山釣具センターの引き船サービスでポイントまで。

割島に乗りました。わーい、はじめての沖磯だー(プチ沖磯だけど)。

でも、どこがポイントなのやら…。あちこちうろうろ。偶然メバルが釣れた。

とりあえず、沖の方っぽいということで遠投して、ばんばんコマセを撒いていると活性があがってきてメジナ祭りに。コッパの中からやっと26cm。でもフグが多くて針がアタリもなくどんどん消えていく…。

後半、メジナの姿は消え、ウミタナゴ祭り。

12時半にコマセが切れて撤収。あぁぁ…、名残惜しい…。あと、1時間はやく来たかったね。

ボートで一番釣ったチームの釣果。カワハギ30cm!でかっ!すげぇ!ゴマサバ2匹にマサバが1匹。

他のチームはキスたくさんとマゴチ、カタクチイワシたくさんという結果。

 

夕方5時から2周年記念パーティーなのでそれまで森戸海岸で欲求不満のしげさん(巨大カワハギを相棒に釣られた)と投げ釣り。ぽつぽつだけど20cmぐらいのキスが釣れる。お手軽フィッシング。

夜は釣った魚(俺が釣った魚じゃないけどナ)でお寿司。すばらしい!おいしい!

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja