マハロ@大崎広小路

2006年3月14日 13:39

こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃが降っていたけど晴れました。気持ちがいいので歩きましょう。

「MAHALO (4)」

どーん!

菜の花のからし和えだ。うれしいね!春だね!それとイカと菜の花の炒め物。おから。ひじき。唐揚げごろごろ。すばらしい。お店の人と話しながらもぐもぐ食べていると、

「ヤーコンあっという間になくなっちゃった。また持ってきてよ」

なんと!となりに座ったおじさんがヤーコン普及協会の理事長。まじっすか。炒めて食べるとシャキシャキしておいしいですよね(お正月に母が料理したのを食べた)。

ヤーコンを知っていたのがうれしかったのか、話がはずみいろいろ教えてもらいました。

・でんぷんが含まれていない
・昔は代用食だった
・効き目が次の日にくる
・干し芋のようにして食べてもおいしいよ

へー、そうなんですかー。健康食品というより普通にうまいですよね。なかなか売ってないですけど。

「けっこうマーケットにおくりこんだんだけどね」

わたしも普及につとめます。がんばってくださいねー。

トラックバック (0)

コメント(2)

ヤーコンのきんぴら、うまいっす。
自然食品屋で干しヤーコンを見つけたけど、干し芋みたいにってことは、
そのままor焼いて食べるのかなぁー。

山田さん(理事長)はそのままっていってました。
そもそもヤーコンって生で食べることができるんですね。
ヤーコン

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja