ほんわか@山形

2005年12月31日 13:27

ども!山形です!大雪です!

そしてラーメンを食う。

「ほんわか (1)」

こんなところにラーメン屋があったんだ、という場所にあります。

わあ、メニューがいっぱいだ。ほんわからーめんって中華そばといっしょのスープですか?あ、塩だれが少しはいっているんですか。じゃぁ、基本からにします。

「中華そば 中 (600円)」

山形でこんな濃ゆい魚介系ラーメンに出会うとは!永福町の大勝軒系のスープ。そして干し椎茸の香り。麺は山形風にちぢれ麺。おいしいですねぇ。

まいったなぁ、全部制覇するのには時間が少なすぎるよ。大晦日の午後2時すぎ、後から後から客がはいってきて入り口で待ってます。外は寒いからね。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja