釣り@真名瀬

2005年11月13日 18:27

朝5時半に目覚めるも。ものすごい体の疲れを感じて二度寝。起きたら昼。風邪の影響だろうか?

満潮から潮が動き出すとメジナフィーバー。いいねぇ。久々だねぇ。途中ボラを2匹。大物メジナを1匹バラシ。あぁぁ!ハリスの傷は気になっていたんですよ!こまめにかえなきゃダメだ!

久々の釣果写真のような気がする。

暗くなってから餌木っていたらなぜかもったりとタコがヒット。ごめん、ちっちゃいけど食う。

メジナのカルパッチョ。メジナのポワレ、きのこのホワイトソースがけ。タコのニンニク炒めなどなど。毎度思うんですけど、釣りたてのタコってコリコリプリプリ、買ったのとまるで違う食感なのです!うますぎるです!

トラックバック (0)

コメント(10)

オマケとは言え、タコ旨いですよね

久々の大漁!おめでとうございます!

ありがとうございます。でも大物をバラシたのがくやしくてくやしくて…

東の空に妖しいまでにオレンジ色に輝く星がみえました。金星?かと思ったら、どうやら火星大接近だった模様です。きれいですよ!ぜひ!

メジナの大漁、いいですね♪
先日夕方、エギでアオリイカを釣っている人を見ました(小さかったけど)。
ここはアオリも釣れるんですね。
森戸川河口の状況からするとシーバスなんかも釣れるのかな?
冬場・・・真名瀬でカレイやアイナメの実績はどうなんでしょうか?

あら?わたしもみました>エギでアオリイカ
すれ違ってますね(^^;
シーバスの話は聞いたことがないです。アイナメはほとんどいません(一度だけ釣れてるのをみました)。カレイは荒れた日に船泊まり側で70cmというのを聞いたことがあります。ハァハァ。

アオリ釣った人がベテランというかこの辺りの海底を熟知しているかのように一点集中で餌木を投げていたので
もしかしてこの人が・・・?なんて思いましたが違いましたか(^^;
・・・アイナメが好む条件は揃っている気がしたんだけどな・・・ガックリ
では冬場はあまりターゲットはいないんですかね?

冬場は、そうですね、釣れた覚えがありません(^^;
どっか根魚のいい場所教えてくださーい。

・・・そ、そうですか・・・
なんかテトラ外側なんて根魚ウジャウジャって感じしたんですけどね・・・岸壁沿いず~っと・・・ダメですか(T_T)
東京湾側の根魚は味がイマイチっぽいので、
相模湾側(逗子~城ヶ島)でいい根魚(アイナメ・カサゴ・メバル?)スポットないですかねぇ?
早朝小坪漁港ヘチで20cm弱のカサゴならそこそこ釣れるんですけどね・・・

tonnbi さん、はじめまして
カサゴに限れば、まあまあ好スポットがないでもないですよ
聞いた話によると
「メバルも昔はよく釣れたけどね~~~
鐙摺の新堤工事以降、てんでダメんなっちゃたね・・・・」とのことです
アイナメは昔から居ないみたいですね
素人判断ですが、アイナメはもちっと泥っぽい底でないとダメなんじゃないんでしょうか?
葉山は正味、砂と岩ですからね~~~~

あ、やまぐちさん
その後、火星を拝む機会には恵まれず。です^^;

mahoさん、はじめまして♪
そうですか・・・アイナメは泥底なんですか・・・
で、カサゴのいいポイントってどの辺りなんでしょうか?
差し支えのない範囲で・・・もしかして葉山港?

あ!ここでこんなやりとりってあまり良くないですね、やまぐちさんのBlogですもんね、申し訳ないです。

三浦の堤防は掘られすぎてダメなんですって。
車が止められないようなマイナーな場所を開拓するとか。あとメジナの有名ポイントとか(そういう場所は誰もやらないから)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja