オクトーバーフェスト in 日比谷

2005年9月21日 23:23

メールが来た。

東京オクトーバーフェスト in 日比谷

今日じゃん!ちょうど中谷君が飲みたがっていたので行ってみましょう!

 

会場に着いたとたん楽団の演奏が始まり、いい感じに酔っぱらっているみなさまが輪になって踊り始めました。ヤバイ!急いで追いつかなきゃ!

レーベンブロイと白ソーセージでかんぱーい!いやー、やっぱビールは屋外だねぇ!やっひゃっひゃっひゃ。あら、飲んじゃった。グラスちっちゃくない?本場ミュンヘンでは1リットルのジョッキで何杯も飲むそうですよ!

今回のイベントはアサヒビール・プレゼンツなのですが、SPATEN(シュパーテン)の前には長蛇の列。レーベンブロイの前には常に10人ほどの列。いっぽうスーパードライの前にはほぼゼロ!ガラガラ。でも誰も飲まない。

いやー、猛省した方がいいよ>アサヒ。ほんとにビールが好きな人が集まったらこうなっちゃうんだってば。

SPATENはけっきょく飲めませんでした。ちなみにビールを飲みながら並ぶことはできません。椅子の上に立ってみんなで乾杯しようと声をかけた人は怒られてしまいました。お祭りなんだからもっと楽しめる環境を提供したほうがいいと思うな。

残念、焼きソーセージはイマイチ。だんだん酔っぱらってきて隣の見知らぬ人たちとも乾杯!プロースト!プロースト!

週末はさらに込みそうですねぇ。

※ちなみに歌舞伎町でもある

トラックバック (0)

コメント(9)

いいな、いいなぁ~。ドイツビールにソーセージ!
うらやましい。。。
飲みたい!食べたい!!
各国料理フェスタ情報の仕入れ先教えてください。

おもしろいことに自分で情報を発信していると、逆に情報が集まってくるものなのです。ええ。

けっきょく歌舞伎町の方は行けませんでしたぁ。クヤシイ。

やっほー、やまぐちさん。お久しぶりです。
神宮外苑でやっていたやつに行ってきましたよ。
初日の昼間だったので、全然混雑しておらず、まあ、悪くいえば盛り上がりは今ひとつだったけど、ソーセージはどれもおいしかったです。ビール3杯とワイン1杯でごきげんさんになって帰ってきました(夜ご飯は食べられませんでした)。

お昼からビールでしたか!効きそうですね!(^^;

えへへへへ。
自由業だからこそできるわざです。

スリランカフェスティバルだそうです。
うまいのかな?
http://www17.ocn.ne.jp/~slmusic/srilankafestival/

うーむ、スリランカ料理って具体的なイメージがわかない…。やっぱ、カレー?

ドイツはいかがですか?私はビールが飲めないので、行かないと思いますが(^^;

http://d-haus.jp/
<前売>一般1,000円 <当日>一般1,300円

名  称: 日本におけるドイツ年 2005/2006
ドイツ体感スクエア DEUTSCHES HAUS(D-ハウス)
開催期間: 2005年10月4日(火)~11月23日(水) 50日間

行こうと思っていろいろ算段していたのですが、(逆に)ただビールが飲めればいいという意見が多く、お金を払ってまで…みたいな。ということで週末は家でハイネケンを飲んでいました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja