六厘舎@大崎

2005年7月25日 13:14

六厘舎の中華そばを食べたいんだけど暑いからなぁ、などと言っているのに他店では普通に熱いラーメンを食う。

「六厘舎 (7)」

でも、暑いのでやっぱりつけ麺を頼んでしまうのです。

「あ!やまぐちさん、毎度どうも!」

わたしはやまぐちなどという名前ではない。そもそも店主とはほとんど会話したことがない。

「釣りはふだんどのへんに行っているんですか?」

わたしは釣りなどというものはしたことはない。何を言っているのだろうか?

「つけ麺 大盛り (800円)」

特盛りにしようと思ったけど食べ終わった後にやっぱり大盛りで十分なことが判明。

この前と比べてこってり感が弱いけど、これぐらいのほうがしつこくなくていいのではないだろうか。どっさりの鰹粉で濃厚な味を出してるんだからもっとさっぱりでもいいくらいだ。夏だし。

中華そば大盛り少なめ等の注文をする客もみうけられ、リピーターも増えているご様子。わたしは断じて常連ではない。たまたま寄っただけだ。

トラックバック (0)

コメント(2)

良かったですね。
スーパー常連、VIP扱いですね。

違いますよ。つけ麺が好きなので多く通ってるだけですよ。
はやく中華そば食べなきゃ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja