お誕生会 チーズカフェ@横浜

2005年7月11日 12:29

ハッピー・バースデイ・トゥ・俺。アゲイン!

本日は横浜にあるチーズカフェにて俺様を褒め讃える会を開催してくれるそうです。メインディッシュはチーズフォンデュ。わたくしいまだに食べたことがないんですよねぇ。

総勢11名でお店に突撃します。うわぁ、イタリアンな店内なのに2F宴会ルームはお座敷。おもしろいですね。

前菜はカナッペ。いろいろなチーズが楽しめます。ブルーチーズはたいへんうまいけど、チーズといくらは合わないよぅ。

サラダ、茹でエビ、マリネ、鶏肉のソテーと料理が続き、ビールがワインに変わります。ここのハウスワインは60mlで100円の量り売り。飲んだぶんだけ精算します。ということでどんどん注文してたくさん飲め!

じゃじゃーん、七輪にのってチーズフォンデュが登場!おもしろい店だ。

くつくつ煮えているチーズをパンにたっぷりからめて、パクッ、はふはふ。うまいねぇ。味が濃いの。なるほど、これはおいしい食べ物だ。猫舌の人たちを尻目にもりもり食べる。

パンが何種類か用意されていたんだけど、白いのよりどっしりしたタイプが好みだな。白い方が好きという人もいました。遊びでエビとか鶏肉つけて食べてみたけど、パンがいいね。パンとチーズ。おいしい。

ピッツア大会・イン・イタリー、日本人部門、優勝!のピザ。ナポリタイプのもちもちした生地。じつはこういうタイプは周りを残して真ん中だけ食べたい(^^;

パスタもコースに入っています。うぅ、みんなそろそろおなかがいっぱいでつらいです。満腹コースはすごいです。しっかりと固めに茹であがっていておいしいおいしい。

そしてケーキが登場!店員さんとみんながハッピーバースデイの歌を大合唱。うわー、恥ずかしい!(笑)

わたしもいいかげん大人なのでよほどのことでもうろたえなくなったのですが、ひさびさに顔から火がでましたよ!でもうれしかった。

ひとりひとり俺様を一言づつ褒め讃えるよう強制し、みんなからプレゼントをもらってガサガサ包みをあけて、わーわー盛り上がって。

誕生会とはなかなかいいものだナ!

最後に記念写真。ハイ!チーズカフェ!(パシャ!)

トラックバック (0)

コメント(2)

チーカフェ、実はその前の週に行ってました☆
コースは炭水化物&チーズぜめでいつも完食できません。。
そして、デザート盛でKO状態です。。
完食でできましたか??
私個人としては今度は秋頃予定してます。
(ヘビーなんで忘れた頃に行くのがちょうどよい。)

一週間たってしまった…。お祝いの言葉ありがとうございました。
奇遇ですね!
わたしたちは満腹コースを頼んだのですが、さすがの俺もノックダウン、残してしまいました。まいった。
でも、再戦したくなる気持ちもわかります。すでに何人かは今度はチーズフォンデュだけ食べにいこうよ、と。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja