六厘舎@大崎

2005年6月30日 13:12

今朝、家をでたら雨が降っていなかったので自転車で駅に向かっていると三分の一ほどきたところで

 ぽつ、ぽつ、ぽつぽつ、どどどどど…どばーー!

ものすごいどしゃ降り。泣きながら家に帰って着替える。梅雨の時期は傘は持ち歩きましょうというお話。

曇りだけど傘を持って出かけます。

「六厘舎 (5)」

ありゃ店長いないや。

さてさて、新しくなった麺は?ちゅるん…もぐもぐ。なんか歯にくっつく。これはもちもち感ではないな、ペタベタする。茹ですぎですか?お湯の温度が低すぎるのかな。うまく糊化してない感じ。ちゅるんぱ派としてはもうすこしつるつる感が欲しいです。

スープのからみはだんぜんよくなってますね。しかも今日のスープはこってりしててわたし好み。

んー、店長いないとわかんないや。今度は夜にきてみよーっと。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja