六厘舎@大崎

2005年6月24日 13:21

よく考えたら今週はラーメンばっかだ。ストレスのあらわれにちまいない。

「六厘舎 (4)」

ならばつけ麺でしめようぞ(「麺をしめる」とうまいことかけてあるようだ)。

つけ汁の上にのった鰹粉がじぶじぶと沈んでいきます。ドキドキしますね。しませんかそうですか。

「つけめん 大盛り (800円)」

この間の特盛り(量多め)は味わうというより単純作業的な感じが強かったですが、この量なら少し余裕がでますね。メンマやチャーシューといっしょに味わったり、豆板醤を麺になすって食べたり、レンゲが常備されているのでレンゲでスープと一緒にすすったり、海苔は途中の口直しに使います。

ドンブリにつけ汁を半分逃がして、おう!スープ割り頼まぁ!なんか来週から麺が変わるらしいですよ。ドキドキしますね。

Cool-Stype「麺が変わります!

トラックバック (2)

TITLE: らーめん喰倒旅行記「六厘舎」(大崎)12杯目 衝撃のニュース! URL: http://www.cool-stype.org/modules/wordpress/index.php?p=322 IP: 221.186.251.84 BLOG NAME: CSBlog DATE: 06/27/2005 08:59:03 PM TITLE: らーめん喰倒旅行記「六厘舎」(大崎)12杯目 衝撃のニュース! URL: http://www.cool-stype.org/modules/wordpress/index.php?p=322 IP: 221.186.251.84 BLOG NAME: CSBlog DATE: 06/27/2005 08:59:03 PM TITLE: らーめん喰倒旅行記「六厘舎」(大崎)12杯目 衝撃のニュース! URL: http://www.cool-stype.org/modules/wordpress/index.php?p=322 IP: 221.186.251.84 BLOG NAME: CSBlog DATE: 06/27/2005 08:59:03 PM 続きを読む

つけ麺の麺が改良されたと聞いて、再び六厘舎へ。2回目なのに顔を覚えられていた(^^;ゞ 続きを読む

コメント(1)

ども~♪
新しい麺は今日月曜日の昼の部から変わったそうなので、ぜひまた試してみてください!
オレも明日の昼に行こうかな~(〃 ̄ー ̄〃)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja