六厘舎@大崎

2005年5月20日 13:04

金曜日だ!解き放て!食欲を!

「六厘舎 (2)」

上り坂も苦になりません。

先客のグループが大盛りの量を見て驚きの声をあげておりますが、べんてん育ちのわたしにはなんというか、まぁ、普通盛りぐらいの感覚ですよ。

「つけめん(700円) + 大盛り(100円)」

鰹節の粉がいいよねぇ。そりゃうまいわけだよ。べんてんとは違って油は少なめですが、それとは別の方向でうまさは十分。新しい。

「途中で薄くなったらタレを足しますので」

池袋系?なのでタレは薄め。ちょっと濃くしてもらえますか?

タレといっしょに鰹節粉追加。そりゃうまいに決まってるわけだよ!一気にずばずばと食うさ。隣の客におもいっきり差を付けて食い終わるさ。

 ダンッ!おぅ!スープ割り頼まぁ!

やっぱりちょっと少ない感じ。あと何口か食べたいなぁ、なんて考えながらスープをすすっていると、

「もしアレでしたら特盛りといってくれれば作りますので…」

 な ぜ わ か っ た

俺、よほど物足りない顔つきだったのか?

トラックバック (1)

今日もとりあえず。 - 六厘舎 (2005年5月27日 09:21)

開店したのは1ヶ月ほど前だったろうか、 通勤途中、近所にあるラーメン屋。 http://www.fandango.jp/yama/blog/archiv... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja