美琪@大崎

2005年3月14日 12:44

油っこいものでご飯をばくばく食べたい、なんていう場合は中華料理ですよね。

「広東海鮮料理 美琪 (みき) (1)」

なんかすすけて薄暗いお店ですね。期待できなさそうだけど、中はすごく広くてお客さんでいっぱい。なんでかな。

「ほうれん草の肉あんかけ (735円)」

理由がわかりました。料理がうめぇ。久しぶりに実績値が期待値を20倍ぐらい上回りました。

まず、スープがいきなり豆板醤味。豆板醤を一度炒めてるのかな?あの独特な風味を生かしつつ卵を溶きいれたとろみのあるスープ。こんなの初めて。

メインの方は茹でたほうれん草をしいた上に、青椒肉絲のピーマンをしいたけに代えたものがのっているという料理。しいたけって味が強すぎてわたしは苦手なんですが(ナメクジみたいだし)これは逆にしいたけがよかった。本日のテーマであるご飯をばくばくにふさわしいものでした。

杏仁豆腐もなかなか杏仁していました。やっぱり見かけだけじゃわからないな。

トラックバック (0)

コメント(4)

お久しぶりです。見た目和食にも見えるこのお膳が、ごはんばくばく中華だったとは驚きですね。実は私、品川区南品川の生まれで、小さい時大崎は冒険旅行の国境でした。今度青椒肉絲のシイタケ版は作ってみます(Macでちんじゃおろーすが一発変換できるとは…)。

今日食ってきました。
うまかったっすね。1時過ぎだったんで作り置き状態でしたけど、おいしく食えました。
ちなみに今日のスープは普通の卵スープでしたよ。

初めまして。
私もここのレストランの常連になって、1年が過ぎます。週変わりのランチメニューもなかなかですが、夜はまた、全然別の料理がいろいろあって、値段もはらず、結構気に入っています。大崎のレストランといえば、ゲートシティーやニューシティーばかりに目がいってしまいますが、ここは知る人ぞ知る、穴場でしょうかね。

はじめまして>pondさん

やはり、穴場でしたか。お昼に前を通ると店頭のサンプルがぜんぜんそそらないんですけどね(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja