浪速麺だらけ@なんば

2005年1月11日 11:57

ご近所探検隊、通常営業準備号です。さて、もとのようなペースに戻れるのでしょうか?

再開第一回目は大阪なんば!(ご近所じゃねーじゃん)

一人でお好み焼きを食べる勇気などないので、ついつい足はラーメン方向へ…。

浪速麺だらけ

しまった!各地のラーメンが集まっているだけで大阪のラーメンはなかった!

わざわざ大阪まできて横浜くじら軒を食べるというシュールな考えも思いついたのですが、なんとなくめずらしい高知のラーメンを。

なべ焼きラーメン マルハシ食堂

昭和20年代に創業した「谷口食堂」(現在は閉店)で、出前する際に冷めにくい様、ホーローなべにラーメンを入れたのが始まり。現在では、より冷めにくい土鍋を使用。

だ、そうです。

「なべ焼ラーメン (¥750)」

卵、チクワ、ネギ、鶏のスジを使った団子。このスープにうどんをいれたらさぞや…という感じ。もっとラーメンとしてのアイデンティティが欲しい。

はて、ラーメンらしさってなんだろう?

 

軽く道頓堀を観光。ははぁ、ここからダイブしはんねや。ただいま工事中。

 

タコ焼きはタコがおっきくて、生地がねっとりしていました。

トラックバック (0)

コメント(2)

>ご近所探検隊、通常営業準備号です。

と思ったのですが、さすがに初対面の人達の前でヒルメシの写真を撮るのは恥ずかしく、もう少し先延ばし(恥)

今回の鹿児島ラーメンは外しました。
鹿児島で塩ラーメンをオーダーしてしまい・・・
お口直ししたいです!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja