二郎@関内

2004年12月24日 13:24

関内だ!二郎だ!それゆけ!

大通りを進むと力強く輝いく黄色い看板が見えてきます。

「ラーメン二郎 横浜関内店 (1)」

5人待ち。待っているとすぐ後ろに5人並ぶ。人気ですなぁ。

「大ラーメン (650円)」(アブラ、ニンニク少なめ)

麺が細いのかわりと早く出てきました。太いですけどね。口の広いどんぶり。意外とさっぱり。二郎にしてはですよ。でも、うまくまとまった味でなかなかのものです。どことなく家系を感じるのは神奈川だからでしょうか。そんな下地があるから地元の人にも受け入れられるのかもしれません。

しかし、「大」はけっこう手強いですね。ふだんは並を頼んで野菜増しにしてます。大ぶた、小ぶたは頼まないですね。でもチャーシューと野菜を一緒に食べるとだいぶうまいですよね。

食べ終わってブレスケア。エスニック料理を食べる機会が多いので手放せません。手遅れですか?

トラックバック (0)

コメント(3)

いよいよ食ったんすね。
スープは乳化したトンコツのようで。

私は小で野菜まし+からめ+ニンニク+とうがらし
で食べてます。
これでもギブアップ寸前までいっちゃいますね。

ブレスケアは手放せないです。
それに歯磨き+リステリンも必要ではないかと思います。

おれも年末年始の休みで二郎行ってきます。

野菜マシの時はカラメにしたいのですが、スープがしょっぱくなっちゃうから飲めないんですよね(飲むなよ。てか、全部は飲みませんよ)。
関内はとうがらしとコショウがカウンターにありました。

山形駅から自宅まで帰る途中にラーメンショップをみかけ、ものすごく食べたくなっているのですが、山形まで来て…という思いの間で揺れ動いています。

あけましておめでとうございます。
龍上海@山形 すごくおいしそうですね。

山形では米沢ラーメン食ったことあります。
「醤油亭」だったと思いますが、塩味の五目そばもなかなかのものでした。

年越そばをまだ食べてないのでこれからコンビニでどんべぇか緑のたぬきを買ってこようと思います。

でも座間も今日は大雪で今路面はカチカチに凍ってるのですよ。オレのスニーカーでは滑りそうです・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja