釣り@熱海、真名瀬

2004年11月20日 05:09

おはよー!おはよー!5時前に起きて熱海に向かいます!

朝方の雨も真鶴をすぎた頃には晴れ上がり、見事な朝焼けです。

 曇りでいいのに…

こんな考えをするようになると釣り人として重傷です。

2時間弱で南熱海マリンパークへやってきました。テトラありゴロタありで数釣りおよびイッパツを期待しての遠征です。

一投目、コマセをかぶせたとたんに23cm。もしかして、もしかしてぇ!?

伊豆名物、ネンブツダイの猛攻にげんなり。それはもう泣きたいぐらいに。ネンブツダイの寄ってないところを狙って投入ポイントをあっちこちへ変えるもサイズアップには至らず。ネンブツダイ、口大きすぎ!

地元のカゴ釣り師のみなさまが集まりだし、そのわさわさした雰囲気にあまりなじめず場所替えすることに。

熱海港を覗いて、そのあまりの人数、貧果ぶりにまたもげんなり。どうして何も釣れていない?クーラーボックスの中か?いや違う。ここは外側のテトラがおっきくて危ないしね。さて、どうしようか。

それなら真名瀬に戻ろうというあまりのダメっぷり、そしてその勇気に自分自身びっくり。帰りにまた2時間だよ。もう少し水温が下がったら再戦しにこようね。

ガンッ!26cmがでました。真名瀬もキテルー。同じようなサイズが数枚続き日も暮れかけた頃…

 ジィィィィー、ジィィー、ジィィィィィィィィー!!

  ぷっちーん(ちーんちーんちーん…)

あぁぁぁ!1.5号のハリスがぁ!

夕方は真名瀬でもでる。ヤバイ。新しい竿が欲しくなってきた。

カニ?なんの話ですか?サンマでも獲れません(泣)。

トラックバック (0)

コメント(2)

南熱海ですか。
なんか根魚フェチがハァハァいいそうな場所ですね。
ワームでチマチマ狙ってみたいところ。

ぶっち切っていったのは鯔だろうなんて思ってしまいましたが、なんだったんでしょ?
太いリーダーでガンガン攻めてる俺には細い糸の釣りはダメみたいです。
性格が大雑把なんで・・・

わたしも嫌いじゃないんで(たしなむ程度)、青イソメをくっつけて手短な岩の間をチマチマ探ったのですが、反応なかったですねぇ。

底に潜っていったからたぶんメジナかと。細いハリスでスリリングなやり取りもおもしろいんですよ。たまに切れて泣きますけど(泣)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja