べんてん@高田馬場

2004年9月29日 12:44

都内で用事がある。と、いうことは…「べんてん (8)」に行くしか!ハァハァ…ひさしぶりですねぇ。

高田馬場に降り立つとちょうど雨が降りだしました。ふふふ。いま並んでいる人達は傘を持ってきていないはずだから、一気に行列が半減に違いない!

並んでいる人に傘のサービスがある事を忘れていました…。いい店ですね。

「つけめん 中盛り 少なめ (800円)」

お、今日は油が多めで節の味がプンプンしてますねぇ。最近はラーメンを食べる事も少なくなり、胃の小ささを心配していたのですが、まったく問題なし!最後までつるつるーっと食べきってしまいました。うまかったなぁ。

トラックバック (0)

コメント(4)

雨のせいか、誰もならんでいなかったので、一昨日ようやく「べんてんデビュー」してきました。
「はんぱない量です」という、やまぐちさんのアドバイスを見ていたにも関わらず、何となくいける気がして「つけチャーシュー普通盛り」を頼んでしまいました。
女のわりには大食いだと自負していたのですが、悔しいことにちょっと残してしまいました。
今度は普通に「つけ麺」にします。

べんてんデビューおめでとうございます。おいしかったでしょ!

チャーシューが入ると、噛む量が増えるからでしょうか、けっこうヘビーですよね。つけ汁の器の大きさは変わらないのに。

あぁ、べんてんのラーメンも食っておけばよかった。

このマンション(神田川をはさんで、べんてんの真向かい)に越してきて、7年目でのデビューです! 
いやー、おいしかった。いろいろなランキングで上位に入るのも納得です。
やまぐちさんのおっしゃる「小麦の柔らかな甘み」というのもよく分かって、満足!
ほんとは完食できたら、言うことなしだったんですが…。
今度はがんばって、スープ割りまでいきたいです(ちなみに今日の昼は、なんくるないさで「三枚肉すば」でした)。

おいしそうなところに住んでいますね(じゅる)。
スープ割りのときには少しスープをどんぶりに捨ててくださいね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja