釣り@立石、真名瀬

2004年9月12日 09:23

二日酔いが激しいにもかかわらず葉山三連戦!

朝9時。死んで甘い匂いを放ったまま立石へ。早朝からやっていたはやーとに状況を聞くと、とてもまずそうな魚が釣れたとのこと。

それはイシモチといって塩焼きでおいしい魚です。釣れたのはじめてみました。キープすれ。たまーに思いだしたようにキスが釣れます。

わたしは気分が悪くてなにもする気がないのでぼーっと海を眺めながらウキを投げていたら、でかボラ。うぜー。こっちは気分が悪いんだよ!(ヤツあたり)

昼を過ぎて真名瀬に移動しようと思ったら駐車場が満車。駐車場代がもったいないけどとなりの森戸海岸のちょぼい堤防に釣り座をかまえます。潮が干いて釣りになりません。ちっちゃいウミタナゴを釣ったら、フグしか釣れていない家族連れの子供からヒーロー扱いされました。すごいね!だって。まぁね!じつはすごくない。

3時前に真名瀬。ひさびさにテトラに乗ります。コマセまきます。ぐぐーっとメジナ。なんかわいてますねぇ。はやーとも夏の元気いっぱいのメジナを相手に楽しそうです。

サイズはちっちゃいけど何度もハリスを切られました。新しい竿が欲しくなるね!(がまんしろ)

家に帰って七輪でなんでもかんでも塩焼き大会。イシモチって川魚みたいで上品なおいしさですね。キスの塩焼きはおいしくなかったー。イシダイが一番おいしかったかな?いや、トウモロコシが一番おいしかった!(コラ)

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja