一番・胤暢番@梅ヶ丘

2004年8月24日 13:26

しかしラーメン食ってねぇナ!

1週間も食べてないと禁断症状が出てきます。小田急線にのる用事があったので梅ヶ丘の大勝軒に寄って行きましょう。

白河中華そば 一番・胤暢番(いちばん・いちばん) (1)」

あれ?大勝軒じゃなかったの?駅前にあるのですが、むかーしむかしに行ったきりでリニューアルして白河中華そばを出すようになってからは食べてなかったんですよね。

のれんをくぐるとカーテンの裏で若主人が麺をうっています。前はなかった。

「中華そば (650円?)」

おぉぉぉ…スープを飲み込むと生醤油の濃い味が喉の奥にじんわりと広がります。麺は加水率の高そうな薄くて平らなもの。ちゅるんちゅるんいいますね。

手打ち麺が食べたかったらここはいいですね。ただ、店の中が汚いのよねん。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja