華家@高田馬場

2004年6月 1日 13:08

雨が降っているので近場ですませましょう。そうだ、おいしい「華家 (2)」の麻婆ラーメンを食べにいきましょう。

「あら、やまぐちくん華家に行くの?」
「なぜわかったんですかっ!(驚)」
「だって今日新人さんが入ったから恒例の歓迎会があるじゃない」
「あぁ、華屋与兵衛のほうですか」

というような間違いが増えました。さて。

「麻婆麺ください」
「辛さはどうなさいますか?抑えめ、小辛、中辛、大辛がございますが」
「では、大辛で」
「たいへん辛くなっておりますが大丈夫でしょうか」
「大丈夫だと思いますよ」
「ほんっっっとに、がまんできないぐらい辛いですが」(つーか優しい人だナ)

 ドギャーン!

“強がり”というスタンドが発動しました。

「ええ、ぜひお願いします」

「特製麻婆麺(マーボーメン) (750円)」

まずはごはんで一口パクリと。山椒とラー油がガッツリ効いてンまいですねぇ!山椒はガリガリ歯にあたるぐらいでないとね。そして麺を一口と。

 からっ!

がまんできないわけではないですが、素直にンまいと言えるような辛さではなく。熱いからよけいに。店員さんのいうことを素直に聞けばよかったナ。まだまだおこちゃまの俺様。

トラックバック (0)

コメント(2)

こんにちは。はじめまして。

僕もこのあたりに住んでいるのでいろいろと
情報参考にさせてもらってます。

華家では僕もこのあいだ麻婆麺の辛口を食べましたが
途中から汗が滝のように^^;;;;;;
でも、おいしかったです(^^)

これからもいろんな情報楽しみにしてますね。では。

はじめまして。よろしくおねがいします。
このへん食べ物や多すぎますよね。まだ制覇していません。

あ、たつやさんも辛口でアレでしたか。今度はお互い普通にしましょうね。ええ、ここの麻婆麺は絶品です。しかし麻婆焼きそば(?)はこわいので注文できません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja