潮干狩り@逗子海岸

2004年5月23日 11:06

今日は逗子海岸の潮干狩りですヨ!
毎年なんやかんやで行ったことなかったんですよねぇ。朝、開始時間が近くなると、あらゆる道から熊手とバケツをもった人たちがどんどん集まってきて、とてもおもしろい光景です。

潮干狩りといっても市のイベントなので前日にアサリがまかれています。ロープ内には想像を絶する数のアサリが埋まっている!はずだ。

ふと足元を見ると前日の台風の影響かアサリが大量死!

「波にもまれて砂に潜る力がなくなっちゃうのよ」

もったいない…

開始5分前。みんなそわそわしはじめます。子供は意味もなく足元を掘りはじめます。

スタート!わーい!わーい!

あんましとれませんねぇ(^^;
潮干狩り、かなり夢中になれます。大人のほうが熱中する傾向があり迷子がたくさん発生しています(笑)。

しまいにゃみんな潮干狩りではなくアサリ漁へと。

けっきょくスーパーの1パックぐらい。みんなの話では去年は「超とれた」そうです。
楽しかった。とりあえず砂抜きしときましょう。

トラックバック (1)

zusitto逗子■てくたく日記 - 逗子海岸で潮干狩り (2005年5月23日 00:45)

こんばんわ いけなかったんですけど、、、トラバ希望です 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja