ラーメン30@高田馬場

2004年5月19日 12:28

今日はレバニラ炒めかなーとポクポク竹馬で歩いていると「ラーメン30 (2)」に「タンメン」の文字が。おいしそうだなー。

「日替わり定食 野菜タンメン (730円)」ミニチャーハン付き。

塩ラーメン野菜炒めのせでした(泣)
マスター!タンメンなら炒めた野菜を軽くスープで煮込んでよ!野菜のエキスがおいしいんじゃないか。

とはいえ看板にひかれたボクの負け。

トラックバック (0)

コメント(6)

この明治通り沿いって店次々変わりますね。
昨年、早稲田から引越したのですが、先日、
ひさびさに行ってみたら、ラーメンショップが
なくなってカレー屋になっておりました。

ところでやまぐちさんは早稲田通り沿いの
えぞ菊の向かいにある伊勢屋のタンメンは
召し上がったことありますか?

私も長年住みながら昨年はじめて食べたのですが、
地元の方には昔からおいしいことで有名だそうです。
メニューにはタンメンしか載ってませんが、しょうゆタンメンもあります。

もしまた早稲田に来る機会がありましたら、一度お試しあれ。

食べたことありますよぉ!
懐かし系のラーメンとタンメンを出しますよね。ここでいう懐かし系は、骨じゃなくて旨味調味料がメインのスープのことをさしてます。舌にビリビリきてうまいですね。(悪口じゃないです(^^; 旨味調味料肯定派です)
夜とかたまに行ってました。

じつはわたくしタンメンも大好きなんです。
ラーメン屋さんは野菜を炒める火力がないし、中華料理の店や定食屋は麺がおいしくないし。おいしいタンメンはなかなかないですね。

ちなみに伊勢屋さんは店頭で団子や大福を売っているようなお店です。

伊勢屋

都内でおいしいタンメンを食べさせるお店を教えてください。もしくはタンメン食べ歩きのページ。
検索したら「蒙古タンメン中本」しかでてこねぇ。

伊勢屋のやきそばもおいしいです。

それは食べたことなかったです>焼きそば
考えてみるに店で焼きそばを食べたことがないですね。やっぱりウスターソースで味付けするのでしょうか?
(粉末のソースしか知らないよぅ)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja