華家@高田馬場

2004年3月26日 12:47

町田に住んでいた頃、付近に「東秀」というラーメンのチェーン店がたくさんあり、そこの「マーボーラーメン」という食べ物が大好きでした。

※本日のびっくり:オリジン弁当と同じ会社だったとは…

そのうち成都でラーメンと麻婆豆腐を頼んで自分でつくってやろうと企んでいた矢先「華家 (2)」にて麻婆ラーメンが登場!やったぁ!

「麻婆麺(マーボーラーメン) (750円)」

中から麺がでてくる。麺は北海道のラーメンのような黄色くて味のある中太麺。麺にとろりとしたあんが絡み、山椒の辛さと麺の甘さが絶妙なバランス。ずぞーずぞー(すする音ね)。うまい!手放しでほめちゃう。

一緒に頼んだ「そぼろメシ (250円)」はラー油をかけて。味がしみ込んでいてこれもたいへんおいしい一品。

あれですね、豆腐が固いのでどんぶりにたくさん残っちゃう。ここは普通のライスを頼んで最後にいっしょに食べるというパターンが最強かもしれません。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja