華家@高田馬場

2004年2月25日 12:48

なんか開店準備中だなー、寸胴を運び込んでいるからまたラーメン屋かなー、なんて眺めていたら、予想外!麻婆豆腐専門店なんていうレアなお店でした。「華家 (1)」はじめまして、よろしくお願いします。

「ご注文お決まりでしたら」
「麻婆豆腐定食」
「辛さは辛いのとひかえめがありますが」
「えっと…激辛で」
「はい、激辛ですね」

通った(^^;
お店の一押しはライスの上に麻婆豆腐をぶっかけた麻婆豆腐飯のようです。

「四川麻婆豆腐定食 (750円)」

水菜のサラダでした。うまい。

豆腐は固めの木綿豆腐。トロみが強いです。やわらかめのゼリーみたい。激辛でもそんなに辛くないです。机の上の山椒をばんばんふりかけると風味が増します。

きれいな器ですね。内装もいい感じ。

こーの君が頼んだ杏仁豆腐。ゼリーじゃないちゃんと杏仁豆腐してます。生クリーム多め。もちっと杏仁の風味が強いといいかな。でも苦手な人も多いですからね。
麻婆豆腐も含めかなりラスタライズされている感じ。

#ラスタライズってどういう意味だ?(ふと浮かんだ単語)

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja