かに道楽

2004年1月25日 17:39

「(♪と〜れとれぴ〜ちぴちカニ料理〜)ガチャ、おまたせしました、かに道楽です」

どんな保留音だよ。
さぁ!冬なので「かに道楽」でカニを喰らいます!

スタート。カニ酢かと思ったらフィンガーボールですね。

茹でガニ。割り箸といっしょに「ホジホジ」と書かれたホジ棒が付いてきました。

カニの刺身。じつは食べるのは初めてです。ドキドキ。ねろりんっという不思議な弾力。もぐもぐ。あー、エビに似た感じなんですね。うまいですねぇ。

普通の茶碗蒸し。カニのダシぐらい入れなよ。

焼きタラバガニ。焼いてホフホフ食う。汁がじゅうじゅうたれたりしてナ。茹でたてとか焼きたてというのはうまいですよ。

カニの唐揚げ。味付け濃いな!しかしカニは負けていない。うまいな。

カニ味噌。ご、ごはんをくれ。どんぶりに白い飯を山とくれ。

カニのおすす。カニの身とご飯ってそんなに合わないと思う。

デザート。

5時前にはじめて7時に終了。そのころにはお客さんの待ちがたくさん!はやってるんですね。いろいろ食べることができておもしろかったです。こんどは予算を一点に集中させてカニを食いたいと思います。カニ刺しを食いに旅に出る、とか。通販で頼む、とか。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja